出展者紹介Part.4

こんにちは。Inspiration Space FLEXの小堀 です。

 

なんと、FLEX@YCCまでついに一週間をきりました。

来週の土曜日は、もうイベント当日ですね!


イベントに来てくださる方、予約はもう済んでいますか?

まだの方は、ぜひ今すぐこのイベントサイトにて、ご予約ください♪

当日券よりお得ですよ~。


そして参加してくださるアーティストのみなさん、

出展準備の方はいかがでしょうか?

私も出展するのですが、準備はとても楽しいけれど、

当日のことを考えると、どっきどきです。ひゃー。

 


さて、お待たせしました、FLEX@YCCの出展者紹介Part.4です。

本日は個性あふれる5人の方々です♪


・hami.co さん

・長門三笠 さん

・OKAME さん

・遊馬 早織 さん

・えだもと かおる さん

 


◆hami.co さん

 

日常を切り取った写真の数々をみていると、

不思議とやさしい気持ちがあふれて、時間が急にゆっくりになります。

普段せわしない時間を過ごしているひとはきっと、hami.coさんの作品で癒されること間違いなし、です。

 

 

・出展部門

ART(写真)


・プロフィール

「大阪生まれ大阪育ちですが、我が家にたこ焼き器はありません。悪しからず。」

「大阪北部の山の中で 野性児のように育ちました。

小さい頃、自分のことをかえるだと思っていたようです。ねこになりたい。

好きな言葉は「てきとう」、のんびりふうらり風来坊です。」

 

・Webサイト

http://fotologue.jp/hami-co


・ものづくりをはじめたきっかけ

「父が初任給で購入したnikomatを譲り受けたこと。新しい世界を与えてもらいました。」


・来場者にここを見て欲しい!

「年齢問わず楽しんで頂けたらいいなと、なじみ深いかぞえうたで遊んでみました。続編もひっそり考案中。」


・今後の活動は?

「好きなものを好きなときに好きなだけ。

その中で誰かがにやり、笑ってくれるようなものを生み出していきたいです。」 

 


◆長門三笠 さん

 

ロケットや航空機をとても細かいところまで緻密に描かれています。

その色使いによって、機体と取り巻く背景の雰囲気が出ているので、目を引きます。

 

・出展部門

ART(アクリル画)


・プロフィール

「はじめまして。福岡で活動している長門三笠といいます。

アクリル絵の具を画材として、航空機や軍艦、そのほかいろんなイラストレーションを自由気ままに描いております。

ご興味の持たれた方は関連URLより作品を見ていただけると嬉しいです!それでは!」


・Webサイト

http://www.creatorsbank.com/users/nagatomikasa/


・ものづくりをはじめたきっかけ

「子供の頃からアニメや漫画、飛行機が好きだから。」


・来場者にここを見て欲しい!

「しっかり描いてます。とことん見てください!」


・今後の活動は?

「フリーで、好きなときに好きなのを描く予定です。お仕事も是非ウェルカム!」

 


◆OKAME さん

 

ご本人がおっしゃるとおり、シュールでコミカルな構図に目が釘付け!

FLEX ARTPIECEのことわざががテーマの月には、

タイトルのイラストも書いてくださっています。

 

 

・出展部門

ART(イラスト)


・プロフィール

「2009年より活動開始。

 シュールでコミカルな作品を引っ下げ

 展示を中心に横浜・都内で活動中。

 現在セツ・モードセミナー在校。

 WEB・雑誌用イラストカット、Tシャツデザイン等も手がける。

 不安や悩みや辛いことも、笑って驚いて吹き飛ばせるような絵を

 描いていきたいです。」


・Webサイト

http://mottyhitokajiri.xxxxxxxx.jp/index.html


・ものづくりをはじめたきっかけ

「大学進学を考えたときに、一番しっくり来た進路が「美術」でした。(単純に絵が好きだったからです。)」


・来場者にここを見て欲しい!

「絵の細かい部分までとタイトルも両方見て欲しいです。」


・今後の活動は?

「デザインフェスタVol.33 5/14(土)、15(日)両日出展予定

 ※WEBサイト・ブログで随時活動告知中」

 


◆遊馬 早織 さん

 

FLEX ARTPIECEの201008「爽-sou-」展に、

水彩画のようなタッチで描かれた抽象画の作品で出展してくださいました。

FLEX@YCC当日は、遊馬さんの世界観にゆっくりつかってみたいです。

 

・出展部門

ART(日本画)


・プロフィール

「女子美術大学短期大学部在籍

 2010 8月「「爽-sou-」展」(Inspiration Space FLEX )

 9月「女子美 心を結ぶ東京画」 (文京区アートウォール・シビック)

 10月「Iyashi展」(Gallery kirari) 」


・Webサイト

http://loose.in/soraria/


・ものづくりをはじめたきっかけ

「小学校で絵の上手い友人に影響されて。」


・来場者にここを見て欲しい!

「「あっ。」と気になったところ、そこを見ていただければ^^」


・今後の活動は?

「3月13-15日 女子美術大学短期大学部 卒業制作展

 7月 二人展 『浮遊 展』 開催予定。」

 


◆えだもと かおる さん

 

FLEX ARTPIECEの201101花鳥風月展に出展いただきました。

渦というタイトルどおり、作品を眺めていると、

キャンバス表面の素晴らしい色と線に惹かれて

ついつい足を止めてしまうひともいるのではないのでしょうか。

イベント当日が楽しみです。

・出展部門

ART(絵画)


・プロフィール

「セツ・モードセミナー在学中、

画家を目指して勉強中です。」

「展示歴 

個展:

 2010.10 えだもと かおる展 @セツ・モードセミナー1Fギャラリー 

グループ展:

 2010.04 セツ展 @セツ・モードセミナー

 2011.01 花鳥風月展 @Inspiration Space FLEX

 2011.01 Japanism Art Exhibition 4 @The Artcomplex Center of Tokyo ACT1」」

 

・Webサイト

https://sites.google.com/site/kaoruedamoto/


・ものづくりをはじめたきっかけ

「これから生きていく上で自分には何が出来るだろうと考え、

どうせなら自分の才能を使った仕事がしたいと思って始めました。」


・来場者にここを見て欲しい!

「作品が光の当たり方や見る角度によって変わるので、

色んな場所から見て頂きたいです。」


・今後の活動は?

「今年は展示はあまりせず、

公募を中心に活動していきたいと思っています。」

 

 

-------------------------------------------

次回はクラフト作家さんのご紹介、第二弾です。

 

InspirationSpaceFLEX 小堀

グラフ付き簡単アクセスカウンター・ブログパーツブログパーツ勢揃い!

関連リンク

Twitter

クリックでフォロー頂けます!!*
クリックでフォロー頂けます!!*