FLEX Artist Interview vol.2

 

 

 

 

 

こんにちは。Inspiration Space FLEXです。


昨日に引き続き、インタビュー企画vol.2をお届けします。

 

今日インタビューさせていただくのは、

FLEX@YCC当日にヘンプを使ったアクセサリーの

WORKSHOPをやってくださる*mid*さん。

 

とても気さくで話しやすい彼女へのインタビューは、

ゆるーく、展開していきます。
アジアンテイストが効いた彼女の作品と、

彼女自身の魅力が伝わったらいいなと思います。

---- FLEX Artist Interview vol.2 ----

>Intervew to 【WORKSHOP】*mid*さん

 

 

■□■□ FLEXと出会ったきっかけ ■□■□
Kobori(以下、K): こんにちは。今日はよろしくお願いします。
まずは、FLEXを知ったきっかけをおしえてくださーい。

*mid*(以下、m): はーい。(>_<)ゆるく、答えはじめまぁふ
FLEXのお店は、ネットサーフィン中に、偶然見つけたんです。
横浜駅にギャラリー・ってびっくりしてサイトを見たら、
あたしの良く通っていた界隈にあるということで、余計に興味を持ちました。
なかなか週末が空かなくて、3か月くらい恋い焦がれていたんですよ。笑。
K : そうそう、*mid*ちゃんはネットでFLEXのこと見つけてくれたんだよね。
FLEXとしては少しでも多くの人に知ってもらうためにWEBを中心にアピールしていきたいなと思っているので、*mid*ちゃんのようにネットの情報を見てお店に来てくれる人がいると、とても嬉しいです。ありがとう!!!

 

 

■□■□ FLEXの印象 ■□■□
K : そして、midちゃんには、すでに色々お世話になっていて、
WORKSHOP等をやっていただいたりしるのですが、
このFLEXの店の印象や、スタッフの印象はいかがですか?
m : 一瞬入るのをためらうようなビルの一角なのに、ドアのむこうは不思議なまったり居心地のいい空間。置いている作品たちのあたたかさが空気を作ってるのかなぁ。
スタッフの皆さんも気さくで話しやすいひとばかり。

m : ですが、以前FLEXでワークショップを開催した際に、三人ともすごい時間かけて作業をしてたんですよね。それぞれ個々のこだわりとか、我が強いというか、徹底してるというか笑。そんな印象を受けました!
K : 確かに、スタッフも割と個性的かも。その辺も楽しんでいただけるとありがたいです。笑

 

 

■□ モノづくりのきっかけと、横浜について ■□
K : さて、作品についてお聞きしたいのですが、*mid*ちゃんはhempなどアジアンテイストを用いたアクセサリーを出していただいてますが、作り始めたきっかけは?また、横浜という場所は*mid*ちゃんにとってどんな場所ですか?
m : 1番最初に作ったアクセはhempなんですが、きっかけは宿題的な感じでした。
高校生のときにバイトしていた古着屋のスタッフの姉さんに、「これの編み方 知ってる?」って言われて。

m : 知らないって言ったら、「あんたこんなことも知らないの?」と、常識知らずみたいになり笑。ブレス一本分のhempと、小さい how to本を渡され、つぎの出勤までにしあげて来なさいと。それで家に帰って編んだら、どハマり。たった二本の糸でこんなんできるんだ!って感動したんです。

m : しかもそのバイトしていた古着屋は、今はなくなっちゃったんですけど、FLEXの超近所だったんで、余計にびっくり。笑。そんなこともあって、あたしがモ ノづくりするキッカケが横浜のあの界隈だったんで、横浜は高校生のときからホームタウン。あたしが1番落ち着く大事な街です。
K : わ、とても素敵なエピソードをありがとう。私もそうだけど、ハマっ子にとっては、FLEXはとても魅力的な場所だよね!これからも、*mid*ちゃんみたいなハマっ子作家さんが、たくさんFLEXに来てくれたら嬉しいな。

 

 

■□■□ FLEX@YCCへ向けての抱負 ■□■□
K : では最後に、2/26のイベントに向けて抱負などありましたら、お聞かください♪
m : 抱負…といいますか。。イベントを通して、たくさんの人と出会えることが1番楽しみです!ヘンプアクセのことをよく知らない方も、作品に触れていただいて、良さをわかっていただけたらすごく嬉しいです!当日宜しくお願いしまーす!
K : はい、こちらこそ、よろしくお願いします。一緒に楽しいイベントにしましょう。
今日はありがとうございました♪

 

 

----- END OF Interview -----

さぁ、今回のインタビューは、いかがだったでしょうか?
ハマッ子だからこそわかる、FLEXの魅力なんかも
伝わっていたらよいなと思います

このあとも、イベント当日まで、どんどん出展者さん紹介をしていきますので、
ぜひご注目ください。

 

InspirationSpaceFLEX小堀

グラフ付き簡単アクセスカウンター・ブログパーツブログパーツ勢揃い!

関連リンク

Twitter

クリックでフォロー頂けます!!*
クリックでフォロー頂けます!!*