出展者紹介Part.2

こんにちは。Inspiration Space FLEX です。
FLEX@YCCまであと16日となりました!


今日はご紹介する出展作家さんは、個性あふれるこちらの5名!見どころたっぷりです♪
・tetgraph さん

・Mebi(メビ) さん

・IP さん

・325 さん

・浅葱ヨウコ さん

 

◆tetgraph さん

2.5Dという言葉がぴったりな、おもしろい作風のtetgraphさん。

どうやって制作したのか、ご本人に聞いてみるのも面白いかも。

その世界観に、ぜひ浸っていただきたいです。

 

・出展部門

ART(コラージュ)
・プロフィール

「テトグラフと申します。作品は2.5Dというところでしょうか。まぁ、歪な頭の中をご覧になって下さい。」
・Webサイト

http://tetgraph.com
・ものづくりをはじめたきっかけ

「ガンプラですかね。ははは」
・来場者にここを見て欲しい!

「まずは意味や説明等すべてを抜きに眺めていただければと思います。」
・今後の活動は?

「不定期ですが、FLEXさんのイベントに出させていただければという感じです。あまり活動無くすいません。」

◆Mebi(メビ) さん

音楽やファッションを取りいれたイラストは、思わず身体がゆれちゃいそう。

作品上にあふれるゆるやかな線を楽しんでほしいです。

・出展部門

ART(グラフィック)
・プロフィール

「イラストレーター/グラフィックデザイナー音楽をベースに感情などの目視できない流動的な力の表現を探求し活動中」
「メインテーマ

■勢い ■楽しさ ■開放感

を軸に、アナログの線画(ボールペン、ミリペン)と

デジタル彩色(写真合成)で音や楽しさが沸くような世界観を追求し

活動中"」
・Webサイト

(HP)http://megane-art.com/

(mixi)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=17662007
・ものづくりをはじめたきっかけ

「モノごころついたときから」
・来場者にここを見て欲しい!

「何かを感じて頂ければ嬉しいです。」
・今後の活動は?

「出版、映像の世界に飛び込みたい☆詳細はmixiにてアップいたします。」

◆IP さん

FLEXのARTPIECEに出展いただくたび、

抽象画の創造力をそそられる色と作風に惹かれるひとがたくさんいました!

イベント当日もどんな作品が見れるか楽しみです。

・出展部門

ART(絵画)
・プロフィール

「ファインアート 軽さ、コンセプト、品 を軸に絵を制作活動中!」「小学校2年生の時に川端紘一(画家)の子供アトリエに通いはじめる。

ゲーム会社で3DCGを経験 デジタルの絵の表現を学ぶ

故桑田道夫師事 絵画における絵の表現を学ぶ 

マサ・モードセミナーで、ファッションイラストレーションを学ぶ 

現在フリーランスとして、個と社会の接点における”ものつくりのあり方”を 模索しつつ、新しい価値創造を目指し活動中」
・Webサイト

http://ipillustration.web.fc2.com/
・ものづくりをはじめたきっかけ

「小学校2年生 画家 川端紘一の子供アトリエに行き、絵を描く楽しさを知る。」
・来場者にここを見て欲しい!

「”想像する”ということの大事さを絵にこめています。

自分の想像できるスペースが広いと多くの世界が知れます。 

悩みや苦しみがあるとしても、未来を想像する力があれば対処できるかもしれない 現在自分が生きている状況がすべてのように思うかもしれないが 想像することによって未来が少しづつ変化してくように思う。」
・今後の活動は?

「活動の幅を増やし 多くの人に出会いたいです。」

◆325 さん

細かな線がびっしりの作品を生み出す325さん。

遠くからみたらもったいないので、一度近くで見てほしいです。

こんな素晴らしい絵を描くのはどんな方か想像できますか?

ご本人にもぜひ会ってほしい。

・出展部門

ART(絵画)
・プロフィール

「1987年生まれ 神奈川県在住主にモノクロのペン画「01」シリーズを制作。」

「2010.10.2-24 導-michibiki-展@Inspiration Space FLEX 参加 

第5回ポストカードコンテスト 特別賞受賞 

2010.8.11-16 chips 2010主催:ジャイアントマンゴー 参加

2010.7.5-7 第21回 ヨコハマ 市民が育てる美術展@ランドマークホール『NOW!!』 参加」

・Webサイト

http://32523.higoyomi.com/
・ものづくりをはじめたきっかけ

「祖父が絵を描くことが好きで、その様子を見ていて自分も絵を描くようになっていました。」
・来場者にここを見て欲しい!

「とにかく近くでじっくり見ていただきたいです。」
・今後の活動は?

「未定。何か決まりましたらサイトにて報告します。」


◆浅葱ヨウコ さん

イラストレーターの浅葱ヨウコさんは、人物や動物などの表情が豊か!

今回のイベントのテーマはなんだかおもしろそうですよ。

どんな作品を展示していただけるのか、楽しみです♪

・出展部門

ART(イラスト)
・プロフィール

「まちがいさがしや教材・教育書などの絵を描いている、フリーランスのイラストレーターです。

 求人広告会社のイラストレーターを経て、現在フリーランスとして活動中。

教育関係の書籍・教材の挿絵やまちがいさがしイラストなどを描いています。

展示では、普段仕事では描かないような世界をアナログで模索中です。

見る人に、どんな感情でも良いので心が動く瞬間を作り出せたらいいなと思います。」
・Webサイト

http://asagi-magic.sakura.ne.jp/
・ものづくりをはじめたきっかけ

「きっかけは思い出せません。気がついたら色々やってました。」
・来場者にここを見て欲しい!

「裏テーマは「アナログ回帰して時代に逆らう」というロックなものなんです(小声で…)」
・今後の活動は?

「こうした展示の活動をもっと増やして、「!」「?」というモノや表現を探していきたいです。」

--

以上、出展者紹介Part.2の5名の作家さんたちでした。

2/20(日)の一度出展作家さんの顔合わせをするのですが、お会いできるのが楽しみです。

 

主催側も、出展側も、もちろん来てくださるゲストのみなさんも一緒に盛り上がっちゃう、楽しいイベントになりますように!


それでは、また次回、出展者さん紹介Part.3もお楽しみにー♪

InspirationSpaceFLEX小堀

 

グラフ付き簡単アクセスカウンター・ブログパーツブログパーツ勢揃い!

関連リンク

Twitter

クリックでフォロー頂けます!!*
クリックでフォロー頂けます!!*